月別アーカイブ: 2016年11月

東京でアジア人に人気の地域

%e6%96%b0%e5%ae%bf
 

最近ではアジア圏の方が来日するケースが増えてきていますね。
ニュースなどでも取り上げられるほどになっています。
仕事や学業のために来日する方がほとんどですが、アジア人には特にどのエリアが人気となっているのでしょうか?
東京で人気の地域について考えてみましょう。

 

アジア人に人気のエリアとは?

国を問わずに人気を集めているのは、東京駅周辺と新宿エリアです。
でも特にアジア人に人気のエリアとなっているのが、東京の北半分です。
具体的に言うと新宿、池袋、上野、浅草などのエリアです。

 

アジア人は日本らしいものを求める傾向に

アジアといえば欧米などを比べると近く、似ている文化や風習を持っていると思いがちです。
しかしアジアと言っても様々で、特に日本に来るアジア人は日本らしいものを求めることが多いです。
そのためにオフィスビルなどが立ち並ぶ都心の中でも、下町的な雰囲気を味わうことが出来る新宿、池袋、上野、浅草などのエリアに人気が集まっています。

観光地でもあるこれらのエリアですが、都心や郊外への交通アクセスもとてもよく、便利に暮らすことが出来ます。
アジア人は欧米人に比べて日本語の取得が早いことや、すでにある程度の日本語を学んできている方も多いために、言語面での不安が少ないようです。
そのために言語の枠に縛られることなく、日本を味わえるエリアを好む傾向にあるようです。

 

アジア人はどんな賃貸物件を好む?

欧米人に比べるとこだわりが少ないのがアジア人です。
そのために賃貸物件の設備に対しても、そこまでのこだわりはないといえるでしょう。
ただ来日してすぐは何かとお金が必要であるために、家具付きの賃貸などすぐに生活を行うことが出来る環境にある賃貸物件を選ぶ方も増えてきています。
女性であればセキュリティなどの設備を気にする方も増えてきました。
ただアジア人の場合は友達と部屋をシェアすることも多く、シェア可能な物件などは人気があります。